甲府のブーケ専門店|ボンヌ・ヴィ

甲府市城東のブーケ専門店『ボンヌ・ヴィ』。結婚式などのブライダルフラワーからアレンジメントフラワーなど各種教室まで。

アップデートインフォメーション

カテゴリー

archives

recent comment

recommend

links

profile

書いた記事数:165 最後に更新した日:2016/08/21

search this site.

others

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

2月の営業日のお知らせです。



Bonne Vie
2月の営業日のお知らせです

2月3日(月) 午後13時〜17時まで営業

毎週火曜日が定休日ですが
2月11日(火)は通常営業いたします。

よろしくおねがいいたします。
  • 2014.02.02 Sunday
  • -
  • 11:08

香るヒヤシンス。

ブルーとピンクのヒヤシンス♪

今日はヒヤシンスとスイートピーを使って
香り豊かなブーケをお作りしました(*^^*)

そして・・・

本日のウェルカムフラワー♪

ピンクのアネモネをポイントに
まわりを囲んでいるグリーンは
なんと、パセリ!!
  • 2014.01.31 Friday
  • -
  • 16:30

今日のお花。

お花の冷蔵庫をのぞいてみると・・・
可愛くてわくわくするような
そんなお花たち♪

バラ「イヴピアッチェ」


キャンディタフト


スイートピー


スカビオサ


チューリップ


春はお花の種類も花色も一番豊富です(*´ω`*)
  • 2014.01.30 Thursday
  • -
  • 12:48

ホワイトセージのパワー

ネイティブアメリカンたちは
さまざまなハーブを自然の恵みとして
生活の一部に取り入れてきました。

セージは、聖地での集会や儀式を行うとき
場所の浄化やスピリットに祈りを捧げるために
使われてきたそうです。

昨年明野のローズジャルダンで育ったホワイトセージ


日陰干ししたものを
Bonne Vieでご用意しています。


どのようにお使いいただくかといいますと・・・

セージの先に火を付け
その煙に感謝と祈りを込めていぶします。
火はすぐに消し、香りを楽しみます。
お部屋や空間の浄化
ネガティブな感情がたまっている時などは
心身のヒーリングにも役立ってくれますよ(*^^*)


  • 2014.01.27 Monday
  • -
  • 14:02

ジョーロにヒヤシンス♪

水苔でジョーロにヒヤシンス植えました。


お花は白、ピンク、パープルの3色MIX植え♪
ヒヤシンスの花言葉は各色にあるようです!

白「心静かな愛」
ピンク「しとやかな可愛らしさ」
パープル「初恋のひたむきさ」

今のところ・・・


ピンクがあたまひとつリードしているようです(*^^*)
  • 2014.01.26 Sunday
  • -
  • 12:03

たのしみかたいろいろ


パステルカラーが可愛らしい”ちょうちょ“


キラキラビーズで
まんまるコロンとした“とり”さん


どちらもピックになっているので
ブーケやアレンジメントに
お入れすることも出来ます♪

近頃Bonne Vieでは
小さい子から大人の方まで、こちらを
みなさん魔法のステッキのように回して
楽しんいでるお姿をよく見かけます(*^^*)
  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • 14:33

ダリアの・・・

コサージュに春らしい色も仲間入りしましたよ♪


お洋服以外にも、バッグやストール、髪のおしゃれにもお使いくださいね。
  • 2014.01.23 Thursday
  • -
  • 17:29

あらら???

ん?


おや??


本日のウェルカムフラワー


with妖精たち でした♪♪♪
  • 2014.01.22 Wednesday
  • -
  • 15:34

本日のflower

春のお花がぞくぞくと♪


スイートピーの香りが心地よくて
何度も深呼吸してしまいます



ミモザのつぼみ


「いちごみるく」みたいなストック


変わり咲きのカーネーションも



などなど・・・
今日はどんなブーケやアレンジが
うまれるのでしょう(*^^*)
  • 2014.01.20 Monday
  • -
  • 12:07

Bonne Vieにある幸せの・・・

青い鳥


そして

四つ葉のクローバー!!

ぜ〜んぶ四つ葉♪♪

それぞれの葉は
「希望」「幸福」「愛情」「健康」を表し

花言葉は
『Be mine 』
わたしのものになって、わたしを想ってください

なのだそうです(*^^*)
  • 2014.01.19 Sunday
  • -
  • 15:47